LomiLomi


ロミロミ(lomilomi )はハワイ語で「揉む、マッサージする、手からの愛情」という意味があり、古代ハワイアンから伝わる伝統的な癒しの技術です。
島や地域、家族代々それぞれで受け継がれていたので、それぞれ独自性を持っており、施術者の数だけ手法があります。

セラピストが自然からマナ(神聖な気、エネルギー)を授かり、そのマナを伝えながらロミロミを施すことによりお客様に届き、お客様の心と身体のバランスが整え癒されていきます。

ロミロミマッサージは指先などの点でマッサージする指圧と違い、手のひらや腕全体まで使った全身の体重移動によるマッサージです。風や波の動きに合わせたリズミカルな動きで、筋肉のコリをほぐし、リンパの流れを改善していきます。


また、ロミロミマッサージは深いリラクゼーション効果をもたらす、世界で最もスピリチュアルなヒーリングの一つとも言われています。
 


是非ご自身のメンテナンスのために
Alohaから生まれた「手」から贈る「幸せ」
感じにいらして下さい❤︎





※マナ(mana)とは…

神聖な気・海、山、大地、風、太陽…などの大自然から取り入れたエネルギー。
ハワイでマナは自然界にあるすべての存在から発せられているエネルギーのようなものと捉えられています。日本でいう、「気」のようなものにも近い存在です。